
シャコ・エビ日記

シャコパンチ、エビパッチン研究者の記録

シャコを運んだ

シャコは実験室で繁殖とかできればいいんですが、それは難しくって、野生のシャコをつかまえてくるか、熱帯魚屋さん経由で入手するかになります。今回はマサチューセッツ州からノースカロライナ州まで運んできました。僕が実験につかっていたやつだけ半分くらい死んでしまいました、、、なぜだろう。移動前の実験でのエサに問題があったのかもしれません。車で運搬してきたので、そのストレスもあるでしょうね。

生きているのは元気そうです。

2013-07-11 15.25.25

 

研究室は床をはりかえ中だったり、水槽部屋はまだ工事中で、しばらくデスクワーク ばかりになりそうです。

2013-07-19 13.25.43