シャコ・エビ日記

シャコパンチ、エビパッチン研究者の記録

Tanglewood 音楽祭

Tanglewood music festival に行ってきた。スターウォーズなどで有名な John Williams の80才の誕生日ということで、Steven Spielberg、小澤征爾、Obama大統領、Clinton元大統領などなどのメッセーがあり壮大な誕生日が祝われた。世代を超えた有名な彼の音楽がボストン交響楽団、かけつけた有名演奏家(とはいえ、知っているのはYo-Yo Maくらい)によって演奏された。野外の演奏なのでかなり寒かったですが、天気もよくきれいな星空のもとすばらしい体験ができた。きれいに手入れされた芝生の上で、食べ物をつまみながら聞けるチケットは、21ドルと安い。ものすごい車と人の量だったが、今住んでいる Amherst からも比較的近いし、また来たい。