シャコ・エビ日記

シャコパンチ、エビパッチン研究者の記録

いかん.これでは,いかん

ICCPBでは,最初の数日で,風邪の症状が出て,身体が重くなり,調子がくるってしまったように思う.発表も,あれではいかんかった.練習不足.マイクから離れてしまっていて,声の通りが悪かった.発表の途中で,気づいたものの,それではやはりノリ遅れた感じがして,いかんかった.

そして,札幌にもどってきて,セミナーに来ていただいたお二人の話を聞くにつけ,まだまだ,ぜんぜん自分は英語もダメ,自分のこれからの研究を考えると所詮はボスの手のひらの上でやってるだけでダメで,ぜんぜんいかんと思った.

それにもかかわらず,実験に時間がとれずに,申請書やらデスクワークに時間がかかりすぎている.どんどん焦りがつのってきている.これでは,いかん.

それでも,なんとか,大きな書き物は終えたので,ひきつづき小さくても結果をどんどん出して行く,ひきしめる.