
シャコ・エビ日記

シャコパンチ、エビパッチン研究者の記録

シャコ研究者に会うために,アメリカからあけましておめでとうございます

RIMG0002

アメリカのシャコ研究者に会うために,SICB*1に参加します.それで,初めてアメリカに上陸しました.サンフランシスコを経由して,ソルトレイクシティに来ています.-9 ℃ということで,札幌よりも寒いです.New Year Day ということで,街中で外を歩いている人達はほとんどいなくて,何かを食べようと外へ出て後悔しました.で,結局ホテルにもどってルームサービスに.食べきれないほどデカいハンバーガーが届けられました.

    • -

http://static.panoramio.com/photos/large/657142.jpg:image:w500

実際の学会は,月曜日から.学会会場はすぐに隣りの建物の Salt Palace Convention Center.近くて道に迷ってしまうというようなことはなさそうというのは,楽ではあるもののちょっとつまらないような気もする.日曜日にちょっと出歩いてみようかな.


ともあれ,2011年の元旦は,人生初のアメリカで無事向かえることができました.今年もどうぞよろしくお願いします.

*1:http://www.sicb.org/meetings/2011/index.php