シャコ・エビ日記

シャコパンチ、エビパッチン研究者の記録

蒸し暑い札幌

  • 文章のほうを書いていると,ロジック的にこういうFigureも必要だな,などと思い出されて,Figure を 3枚追加.解析のほうは迷い中.
  • 最近,なべでごはん炊くのに,加減が分かってきた.納豆にイカの塩辛入れて,納豆メシにするのが気に入っているが,塩分とりすぎかなぁ,でも夏で汗かくし,研究室は冷房は入っていないし,いいかな,とか.
  • そういえば,昨日,TOEIC の結果が返ってきた.日常的な英語分からないなーと思っていたが,前日に模試タイプのやつ一回分だけやっただけにしては,いいのかな.長い会話の聞き取りが苦手.専門家と英語で Discussion は何とかできているのだけど,もっと訓練しよ.