
シャコ・エビ日記

シャコパンチ、エビパッチン研究者の記録

モンハナシャコを飼いはじめました


Smasherタイプのモンハナシャコを飼いはじめました.場所はLabの一部をかりてます.まずは行動観察です.

君が沈めたのか?

なかなか動物界最速のパンチを見せてくれないので,非力なのか,それとも隠しもっているのか,これからあたたかく見守ろうと思っています.


こんなふうに叩いてくれるものとばかり思っていたのですが...下のは,うちのシャコではありませんが,パチンパチンと貝をまわしながら叩いている様子がうかがえると思います.そして,ひととおりフチを叩きわったら巣穴へととりこんでウマウマといただくのです.


活アサリでキャッチボールはしてくれたんですけどね.