シャコ・エビ日記

シャコパンチ、エビパチン研究者の記録

インフルエンザ

OB会のあと体調を崩し,その後,新型インフルエンザの可能性があると部の連絡掲示板を見て,やばいなぁということで,昨日大学病院に行き,検査してもらいました.検査の結果,A型インフルエンザでした.


新型でなくてよかった(よくない).


だいぶ落ち着いたので,ふりかえると,土曜日にOB会があり,日曜日には研究室でふつうに作業してたのですが,夜いきなり腹をこわして,おかしいなと思っていました.それから,月曜日は体調がすぐれないまま夕方までで作業をギブアップして,家に帰りました.そこではじめて熱を測って,38.0度,こりゃまずいと,水分多めにとって,すぐにフトンに入るも,うなされぎみ.


翌日,火曜日の朝,掲示板の書き込みで,「OB会参加者で新型インフルエンザの疑いのあるものがいる」というのを見て,大学病院に行ったわけです.A型とわかり,タミフルをもらって,おとなしくしています.規定どおり,5日分もらいました.しばらく,静養です.