
シャコ・エビ日記

シャコパンチ、エビパッチン研究者の記録

北海道では少ないG

G,北海道ではあまり見かけません.
しかし,下の研究室や,実験生物センター,ラーメン大将などの飲食店にはいるようです.
そういえば,学生実習のときに世話したな..

そんなGですが,Journal of Neuroscienceの表紙になっていて,
かっこいいなぁ,なんて思ったのは,
そうとう,頭が研究にむしばまれてますね.

これです→http://www.jneurosci.org/content/vol29/issue22/

Gの研究はしていないですが,
研究してみたいミツバチやコオロギに比べると僕の技術の適用がわりと容易であると聞いています.

ザリガニの扱いやすさにはとてもかなわないものですが.