
シャコ・エビ日記

シャコパンチ、エビパッチン研究者の記録

クラーク亭が移るらしい

ローカルな話だが、よくマンガを読みに、そして照り焼きチキンやチキンカツをいただきに行っていた洋食屋のクラーク亭が16条へ店を移すようだ。今日、会計をすませるときに店員が教えてくれた。一瞬、「え!?終わっちゃうの?」と思ったが、移動ということを聞いて安心した。この辺りもずいぶんと様子が変わって来た。ボスが学生の頃からあったらしい、「ニンジン」という店も最近なくなった。そこでは、かつてのインベーダーゲーム機がテーブル代わりになっていたりした。。こういうことを発見するたびに、ずいぶんと長い間ここに住んでいることを実感する。クラーク亭で照り焼きチキンをいただいてから、創成川沿いに未だ健在の市民生協で食料を買い込んで、家に帰った。今日はずいぶん冷えた。