
シャコ・エビ日記

シャコパンチ、エビパッチン研究者の記録

twitters of the day

00:27 結婚式の招待状がきた。
00:36 10月と11月に結婚式参加しないといけない。お金払っての参加だから厳しいけど、お祝いという明るい雰囲気はかなりご無沙汰だ。
00:41 いいなぁ、結婚。ライプニッツは理性的な計算をして結婚をとりやめたらしいけど、ソクラテスは悪妻をもって哲学者になった。
00:46 結婚の意思決定の数理モデル
00:54 そういえば、5歳くらいのときに婚約したはずだ。
01:03 発表したポスターの一部を東大の先生が「この部分写真とっていいですか?」と携帯でとって行かれた。
01:03 やっぱ、AICって便利だよなぁ。
01:08 ほとんどの現象が確率モデルで表現できるからなぁ。
01:10 制御することを半分くらい、いやもっとか、あきらめている。
01:11 なので、結婚の確率モデルをつくることは、結婚を半分以上あきらめることとなる。
01:13 まさに、サイバネティクス
01:33 ネットサービスの面白さは、サイバネティクスの面白さと言っていいのではないかな。