シャコ・エビ日記

シャコパンチ、エビパッチン研究者の記録

twitters of the day

10:07 アラルダイトがなくなってきた。
15:18 "ブラックホールの科学"、''要するに"が届いた。
22:43 視覚にかんするトークをきいて、その後飲み会、戻った。
23:00 「自分の研究をする」「いい研究は問題がいい」「他人の研究を図書館で背を丸めて読んでいる研究者ほど悲しい者はない」
23:20 "You see?" --Mark Konishi
00:34 「最初に、“君の知識と技術はすぐにでもうちの研究に活かせるよ”というようなボスにはつかない方が良い」
00:35 言われなくてもつかないと思うけど。
00:43 「日本には思想の自由がない」-- M.K.
00:44 思想の自由があるところで研究がしたい。
00:46 科学の中でイデオロギー化してしまっているところが、少なからず、ある。
01:07 研究者大杉