シャコ・エビ日記

シャコパンチ、エビパッチン研究者の記録

twitters of the day

09:54 フィードバックループの数え方が分からない。
10:11 鳥と恐竜の絵を必死に描く夢をみた。最近、絵を描いていない。
10:19 自分のこだわりをどうでもいいものだと思い直させてくれる本はいい本。荘子とか。
10:21 宇宙の広大さとか生命の複雑さで自分を殺すのも同じ効果があるかな。自分なんて無限小。
13:17 とりあえず積んどく本が届いたので返却。
13:19 生物学の新しい方向性って何だろうみたいな話が出た。他分野との融合とか?
13:21 生物学をどう編集するかという問題
13:24 消去というのもひとつの編集ではある。
13:29 いやそんな問題にこれだという答えはないのだけど
13:32 食うか食われるかで言うと、生物学は食われる方が多いかな
13:35 研究は難しい、そうでないと意味がないから。
13:36 安心の押し売りは遠慮いたします。
13:37 まぁ、一月分の安心くらいなら欲しいな
17:07 @chanm 遠くをみてました。
17:08 10階で、ポプラ並木がみえる眺め。贅沢だなぁ。
00:54 まちがって、家を届け先にしたから不在届けが入ってた。研究室に送ればめんどくさくなかったのに。