シャコ・エビ日記

シャコパンチ、エビパッチン研究者の記録

ロスジェネポスドク増田さん

ポスドクとしてこきつかわれて、いよいよと思ったら、今回は若い者の可能性にかけたよ。と言われるんだ。
僕らが若いとき、あなたたちは経験が必要だと言いましたよね。

置き去りにされた人々

こちらが後日談。

しかし、翌年、翌年、と大幅にアップしていき、この学部にいるポスドク最下位の給与から最も給与をもらっているポスドクに変化しました。全米ポスドク平均給与もあっという間に抜き去りました。いつのまにか自分の実験技術が認められ、その実績によってボスが大きなグラントを当てました。他研究機関から技術を習いにくる者も増えました。学会発表にポスターとして申し込むと、口頭発表にしてくれと言われることが多くなりました。来週招待講演にいってきます。

http://anond.hatelabo.jp/20080527040822

目標とさせていただこう。