シャコ・エビ日記

シャコパンチ、エビパッチン研究者の記録

ひさびさに風邪気味だが

このところあまり風邪ひいてないなと思っていたら、風邪気味になった。そういえば、先輩にありがたく、まだまだこれからですぜ、とお言葉をいただいた。

研究開始から論文発表までをマラソンに例えると、データをすべて出し終えて執筆にかかる段階で、やっと折り返しといったところ。そこから投稿するまでも大変だし、投稿してからもリジェクトされたり、困難なリバイスを要求されたりして苦労します。一番苦しい35km地点はまだまだ先だっ

猴子的心情和Nashville的天 - Yahoo!ブログ

こう言われるとガゼン燃えてくるのは体育会系だからか。風邪気味だが、この言葉を思い出してガリガリやっている。