シャコ・エビ日記

シャコパンチ、エビパッチン研究者の記録

種目は変わっても

いろいろと学ばせてもらっている後輩の言だけど、ここで紹介コピペ。

今度の種目は「水泳」ではありません。現役の皆とは向かう方向も、やることも全く違いますが、努力することに関しては現役の皆に負けないように頑張ろうと思っています。そして願わくば仕事の中で何かしらちょっとした成功を収めて、皆に報告したいと思っています。「北大水泳部で学んだことを生かして、こんな成果を出しました」と報告することで、現役の皆に少しでも誇りに思ってもらえるような、そして現役の皆のやる気を少しでも上げられるようなOBになる事が、僕のささやかな目標です。

http://6611.teacup.com/srkmmainbbs/bbs/752

「何かしらちょっとした成功」というところは、書き換えないかんな。「しっかりとした成功」と。そこ、謙虚になるとこちゃうで。こういうのを読むと負けてられんなと思いを新たにす。